よくあるご質問

入会について

Q. 入会方法が分かりません
A. ファンクラブへの入会方法をご覧下さい。
Q. 会員種別を教えて下さい
A. 会員種別はスペシャル会員、一般会員、ジュニア会員の3種類がございます。詳しくはファンクラブのご案内をご覧下さい。

有効期限・継続手続きについて

Q. 継続手続きのやり方がわからないのですが?
A. 継続方法はファンクラブのご案内をご覧下さい。
Q. 気が付いたら有効期限が切れてしまっていたのですが、今からでも継続手続きはできるのですか?
A. ◎期限切れ後3ヶ月間以内は同じ会員番号で継続ができ、過去のお申し込み状況等のデータが残ります。
◎期限切れ後3ヶ月間以内は会員種別の変更(一般からスペシャル会員に変更など)は出来ません。
◎3ヶ月以上会費未納で継続ご希望の場合は新たな会員番号で新入会となります。
◎期限が切れた月からの継続となります。会費未納期間に発送した会報などはお届けできませんのでご注意下さい。
◎期限が切れてから3ヶ月以内にご入金頂いた場合は全て継続扱いとして処理させていただき、新入会扱いにはなりませんのでご了承下さい。
◎期限切れ後に継続される場合、申込みの時期によっては希望される公演や商品の受付に間に合わない場合がありますので、予めご了承下さい。
Q. 会費の金額を間違えて支払ってしまったのですが?
A. 多い、少ない、どちらの場合も、ファンクラブから後日ご連絡いたします。
多く支払われた方は、お客様のご登録住所へ手数料を差し引いた額で郵便為替での返金となります。少なく支払われた場合は、ファンクラブから指定する方法にて不足分をご入金ください。

スペシャル会員について

Q. スペシャル会員とスペシャル会員(ゴールド)の違いを教えて下さい。
A. スペシャル会員はHello! Projectクレジットカード、スペシャル会員(ゴールド)はHello! Projectゴールドクレジットカードが発行されます。
スペシャル会員(ゴールド)は従来のスペシャル会員のサービスに加え、オリジナル壁紙やポイントプレゼントアイテムなどゴールド限定のサービスをご用意しています。
クレジットカードの付帯サービス並びにファンクラブのサービス内容が異なりますので詳しくはファンクラブのご案内をご覧下さい。
Q. 継続手続きは必要ですか?
A. スペシャル会員・スペシャル会員(ゴールド)共に必要ありません。スペシャル会員年会費(¥6,300税込)は期限の切れる月の26日(ご利用金融機関により、別日になる場合もございます)にスペシャル会員専用クレジットカードより自動引き落としになります。(Hello! Projectゴールドクレジットカードは、別途ゴールドカード年会費がかかります。)引き落とし前にご登録いただいている住所に明細書が届きますのでご確認下さい。お客様都合によりお引き落としできなかった場合は、引き落としが出来るまで会員サービスは受けられませんのでご注意下さい(お引き落としできなかった場合は引き落とし時期によっては、ご希望の公演や通信販売の受付締切に間に合わない場合があります)。また、こちらからご案内しない限りは、ご自身の判断で郵便局等でお振込いただいても手数料を差し引いた金額でご返金させていただきます。その際のご返金には1~2ヶ月ほどかかりますので予めご了承下さい。
Q. 会員種別を変更したいのですが?
A. <一般会員からスペシャル会員またはスペシャル会員(ゴールド)への切替方法>
【お手元にスペシャル会員専用クレジットカード(Hello! Projectカード・Hello! Projectゴールドカード)をお持ちでない方】

◎現在の会員期限が切れる月の2ヶ月前の末日(消印有効)までに、Hello! Projectカード又はHello! Projectゴールドカード申込書に必要事項をご記入の上お送りください。(例:期限が切れる月が8月の方の場合は、6月30日(消印有効)までにお送りください。)
◎スペシャル会員専用クレジットカードはお手元に届いた時よりご利用いただけますが、その他のスペシャル会員のサービスは現在の会員期限が切れたのちに開始となります。(会員期限が切れる月にスペシャル会員専用クレジットカードよりスペシャル会員年会費の自動引き落としを行います。)
◎ファンクラブ毎にクレジットカードの券種を変えることは出来ませんので、予めご了承ください。

※期限が切れる月の2ヶ月前の末日を過ぎた場合でも期限が切れる日まではお申込み可能ですが、お申込時期により期限切れからのサービス開始に間に合わない場合がございます。期限が切れてからスペシャル会員年会費の引き落としが確認できるまでの間は、ファンクラブサービスは受けられませんのでご了承の上お申込みください。
※Hello! Projectゴールドカードは、別途ゴールドカード年会費がかかります。
※M-line club・ Hello! Projectの2つのファンクラブにスペシャル会員としてご入会または切替をされても、スペシャル会員専用クレジットカードは1枚となります。

【既にお手元にスペシャル会員専用クレジットカード(Hello! Projectカード・Hello! Projectゴールドカード)をお持ちの方(無効カードを除く)】
◎現在の会員期限が切れる月の2ヶ月前の末日までに、新規追加スペシャル会員申し込みよりお申込みください。(例:期限が切れる月が8月の方の場合は、6月30日までにお申込みください。)
◎スペシャル会員のサービスは、現在の会員期限が切れたのちに開始となります。(会員期限が切れる月にお手元のスペシャル会員専用クレジットカードよりスペシャル会員年会費の自動引き落としを行います。)
◎ファンクラブ毎にクレジットカードの券種を変えることは出来ませんので、予めご了承ください。

※期限が切れる月の2ヶ月前の末日を過ぎた場合でも期限が切れる日まではお申込み可能ですが、お申込時期により期限切れからのサービス開始に間に合わない場合がございます。期限が切れてからスペシャル会員年会費の引き落としが確認できるまでの間は、ファンクラブサービスは受けられませんのでご了承の上お申込みください。
※Hello! Projectゴールドカードは、別途ゴールドカード年会費がかかります。
※M-line club・ Hello! Projectの2つのファンクラブにスペシャル会員としてご入会または切替をされても、スペシャル会員専用クレジットカードは1枚となります。

<スペシャル会員からスペシャル会員(ゴールド)への切替方法>
◎ファンクラブの会員期限が切れる月の3ヶ月前の末日までに、三井住友カードのVpassにログイン後、以下ページよりカードのアップグレードをお申し込みください。 (例:期限が切れる月が7月の場合は、4月30日までにお申し込みください。)
https://www.smbc-card.com/mem/update/kirikae_helloproject.jsp
◎Hello! Projectゴールドカードはお手元に届いた時よりご利用いただけますが、その他のスペシャル会員(ゴールド)のサービスは現在の会員期限が切れたのちに開始となります。(会員期限が切れる月にHello! Projectゴールドカードよりスペシャル会員年会費の自動引き落としを行います。)
◎クレジットカード会社の審査の結果、不承認だった場合は、現在お持ちのHello! Projectカードをそのままご使用いただけます。(引き続きスペシャル会員のサービスがご利用いただけます。)
◎ファンクラブ毎にクレジットカードの券種を変えることは出来ませんので、予めご了承ください。

※今お持ちのHello! Projectカードは、ゴールドカードが到着するまでご利用いただけます。ゴールドカードが届きましたら、旧カードはハサミで切断のうえ破棄ください。
※クレジットカード切替を行いますと、クレジットカード番号・有効期限が変更になります。公共料金や電子マネーなどの継続的なお支払いに本カードをご利用頂いている場合、ご自身で支払カード情報の変更を各契約会社へご連絡いただく必要がございます。なお既にお持ちのポイントに関しましては、切替後もそのまま引き継がれます。
※期限が切れる月の3ヶ月前の末日を過ぎた場合のお申込みに関しては、スペシャル会員の会員期限が既に1年間延長されている為、スペシャル会員(ゴールド)のサービスは、スペシャル会員の会員期限が切れたのちに開始となります。
※Hello! Projectゴールドカードは、別途ゴールドカード年会費がかかります。


<スペシャル会員(ゴールド)からスペシャル会員への切替方法>
◎ファンクラブの会員期限が切れる月の3ヶ月前の末日までに、三井住友カードのVpassにログイン後、以下ページよりカードの切り替えをお申し込みください。(例:期限が切れる月が8月の方の場合は、5月31日(消印有効)までにお送りください。)
https://www.smbc-card.com/mem/update/kirikae_helloproject.jsp
◎Hello! Projectカードはお手元に届いた時よりご利用頂けます。(会員期限が切れる月にHello! Projectカードよりスペシャル会員年会費の自動引き落としを行います。)
◎新カードが発行されますとゴールドカード専用のポイントプレゼントサービスがご利用できなくなりますので、ご希望の場合は切替手続きの前にポイント交換を行ってください。
◎ファンクラブ毎にクレジットカードの券種を変えることは出来ませんので、予めご了承ください。

※今お持ちのゴールドカードは、Hello! Projectカードが到着するまでご利用いただけます。Hello! Projectカードが届きましたら、旧カードはハサミで切断のうえ破棄ください。
※クレジットカード切替を行いますと、クレジットカード番号・有効期限が変更になります。公共料金や電子マネーなどの継続的なお支払いに本カードをご利用頂いている場合、ご自身で支払カード情報の変更を各契約会社へご連絡いただく必要がございます。なお既にお持ちのポイントに関しましては、切替後もそのまま引き継がれます。
※期限が切れる月の3ヶ月前の末日までにスペシャル会員への切替のお申し出がない場合は、スペシャル会員(ゴールド)の会員期限が1年間延長されます。
※切替のタイミングによっては、翌年度のゴールドカード年会費がかかる場合がございます。(ゴールドカード年会費引き落としの前月までにHello! Projectカードが発行されないと、ゴールドカード年会費が請求されます。)その際年会費の返金は一切対応致しかねますので予めご了承ください。ゴールドカード年会費の引き落とし日に関しては、三井住友カードにご確認ください。

<スペシャル会員またはスペシャル会員(ゴールド)から一般会員への切替方法>
<スペシャル会員またはスペシャル会員(ゴールド)の退会方法 >

◎一般会員への切替または退会いずれの場合も、会員期限が切れる月の4ヵ月前~2ヶ月前の末日(消印有効)までにファンクラブまで必ず封書にてお知らせください。
【手続きの方法】
◎メモに「切替希望」又は「退会希望」の旨と、①ファンクラブ名/②会員番号/③名前/④会員期限/⑤住所/⑥電話番号を記載したものを封書にて下記住所宛てにお送りください。

〒141-8186
アップフロントファンクラブ M-line club
「切替係」宛または「退会係」宛
◎ファンクラブ到着後、2週間前後で手続き完了のお知らせを普通郵便にてお送り致します。また一般会員へ切替をご希望のお客様には、一般会員の入会案内書を同封致しますのでお手続きください。(その際、入会金の¥1000は不要です。)

【注意】
※期限が切れる月の2ヶ月前の末日を経過したのちのお申し出には一切対応が出来ませんので、ご注意ください。
※スペシャル会員のサービス(ポイントプレゼント交換等)とスペシャル会員専用クレジットカードは、ファンクラブの会員期限までご利用頂けます。
※ファンクラブ年会費・ゴールドカード年会費引き落とし後のご返金については、一切対応致しかねますので予めご了承ください。
※スペシャル会員でファンクラブを退会された場合は、ファンクラブの会員期限をもってスペシャル会員専用クレジットカードも解約となります。予めご了承ください。
※三井住友カードに直接退会のご連絡を頂いた場合、スペシャル会員専用クレジットカードは即日解約となりますが、ファンクラブサービスは会員期限まではスペシャル会員としてご提供致します。但し、スペシャル会員専用クレジットカードが必要となるスペシャル会員サービスは受けられませんのでご注意ください。

<ゴールドカード年会費について>
ファンクラブの会員期限と、ゴールドカード年会費の引き落とし月は異なります。切替又は退会のタイミングによっては、翌年度のゴールドカード年会費がかかる場合がございます。(ゴールドカード年会費引き落としの前月までにHello! Projectゴールドカードが解約されないと、ゴールドカード年会費が請求されます。)その際年会費の返金は一切対応致しかねますので予めご了承ください。ゴールドカード年会費の引き落とし日に関しては、三井住友カードにご確認ください。

Q. スペシャル会員への切替は、期限が切れてからでも手続きできますか?
A. 期限が切れる日(消印有効)までは切替手続きが可能ですが、スペシャル会員専用クレジットカードの発行が期限切れのタイミングより遅れる場合がございます。期限が切れてからスペシャル会員専用クレジットカードが届いたのち、スペシャル会員年会費(¥6,300税込)の引き落としが確認できるまでの間は、ファンクラブサービスが受けられませんので、ご了承の上お申し込み下さい。
(スペシャル会員専用クレジットカードが届いてから年会費の引き落としの確認まで約3ヶ月程かかります。)
(Hello! Projectゴールドクレジットカードは、別途ゴールドカード年会費がかかります。)
Q. スペシャル会員の申請をした後に一般会員の継続手続きをしてしまいました。
A. クレジットカード会社の審査中に一般会員で継続された場合は、スペシャル会員専用クレジットカード発行日によって、返金もしくは、スペシャル会員サービススタート時期が遅れる場合もございますので予めご了承下さい。
Q. スペシャル会員専用クレジットカードは会員証にもなりますか?
A. 会員証にはなりません。各ファンクラブごとにスペシャル会員証(クレジット機能のないもの)を発行致します。
Q. スペシャル会員専用クレジットカードを紛失してしまいました。
A. 紛失された場合は、三井住友カード紛失・盗難デスクまで至急ご連絡下さい。

【連絡先】
TEL : 0120-919-456(フリーダイヤル)   受付時間/24時間 年中無休
※ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

ファンクラブWebサイトのアクセスについて

Q. ファンクラブ会員専用ページへのアクセス方法がわかりません。
A. 「会員番号」と「パスワード」を入力し「プライバシーポリシーに同意してログイン」にチェックして「認証」ボタンを押す。
※「会員番号」「パスワード」が分からないという方は、下記をご確認ください。
Q. 会員番号・パスワードを忘れたのですが?
A. ファンクラブから発送している会員証。期限証やDM・会報等が入った封筒の宛名ラベルに会員番号が印字されております。
パスワードは会員メニュー「パスワード確認」よりご確認頂けます。
Q. パスワード確認用URLメールが届かないのですが?
A. ●M-line clubオフィシャルファンクラブwebサイトの会員メニュー「パスワード確認」に下記の有効なメールアドレスを入力してください。
◎ファンクラブにご登録されているメールアドレス
◎webよりご入会いただいたお客様はお申込みの際にご使用頂いたメールアドレス

● URLが届かない場合は下記の設定を確認してください。
◎メールアドレスをご確認ください。
◎「up-fc.jp」からのメールが受信できるように、ドメイン指定受信などの設定を行ってください。
◎迷惑メールフォルダー等の他フォルダーをご確認ください。
◎URL付きメール拒否設定の解除を行ってください。

※ 以下に該当する方はパスワードの確認ができません。
◎会員番号が分からない方(会員証がまだ届いていない方)
◎会員期限が切れている方(期限切れ後3ヶ月間以内は確認が可能です)
Q. スマートフォンでチケットや通信販売の申し込みはできますか?
A.スマートフォンからもお申し込み頂けます。http://www.up-fc.jp/m-line/sp/
Q. ファンクラブニュースやWeb会報などにあるPDFファイルが開けません。PDFファイルを見るにはどうすれば良いですか?
A.PDFを閲覧するには、Adobe Readerが必要となります。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社HPより、ダウンロードが可能です。

会員情報変更について

Q. 住所・電話番号・氏名等の登録情報を変更したいのですがどうすればよいですか?
A. <ジュニア会員・一般会員の方>
◎ファンクラブまで封書でお送り頂くか当サイトで変更登録を行なって下さい。個人情報保護のため電話・はがきでの受付はしておりません。

【手続きの方法】
<webの場合>
「会員メニュー」から「住所変更受付」を選択して下さい。
(携帯の場合はログイン後「住所変更フォーム」を選択して下さい)
※住所、電話番号の変更のみです。

<メールの場合>
◎メールに、①会員番号 ②新郵便番号 ③新住所 ④新電話番号 ⑤氏名(氏名変更の場合は、旧姓・新姓の漢字名とフリガナ) ⑥(住所・電話番号・氏名が)変更される日 を入力して送信してください。
メール:mline-rinji@up-fc.jp

<封書の場合>
◎メモに、①M-line club ②新郵便番号 ③新住所 ④新電話番号 ⑤氏名 ⑥会員番号 ⑦(住所・電話番号・氏名が)変更される日を書いて下記までお送り下さい。

【宛先】〒141-8186
アップフロントファンクラブ M-line club 「住所変更」係

【注意】
※住所変更の登録には2週間程度かかりますので、余裕をもって早めにファンクラブにお知らせください。
※ダイレクトメール・発送物は、日本郵便の“普通郵便”または“ゆうメール”でのお届けとなります。ファンクラブの住所変更手続き及び郵便局へ転居届をご提出ください。
※コンサート・イベントチケットは郵便の簡易書留でのお届けとなります。
※チケット・通販商品等の発送準備期間中に変更手続きをされた場合には、旧住所に届く場合もありますので、予めご了承下さい。
※未着受付、継続手続き、通販のお申し込み等の際に、新住所をご記入されても登録は出来ませんので、ご注意下さい。

<スペシャル会員の方>
◎三井住友カードFOR YOUデスクまで必ずご連絡下さい。ファンクラブではお手続きができません。
【ご連絡先】
東京 03-6627-4137 大阪 06-6445-3501 受付時間/9:00~17:00年中無休(ただし、12/30~1/3休)
【注意】
※チケット・通販商品等の発送準備期間中に変更手続きをされた場合には、旧住所に届く場合もありますので、予めご了承下さい。
※未着受付、継続手続き、通販のお申し込み等の際に、新住所をご記入されても登録は出来ませんので、ご注意下さい。
※SMBCカードをお持ちのお客様は、上記お手続きだけではファンクラブの住所が変更にならない為、大変お手数ですが、三井住友銀行で住所変更を行って頂いたのち三井住友カードFOR YOUデスクまでご連絡をお願い致します。
Q. 携帯電話を買い替えて、メールアドレスが新しくなったのですが、どうすればいいですか?
A. 会員メニューから「メールサービス」をクリック。メールサービス用のアドレスの変更が出来ます。

会報について

Q. 会報誌って何ですか?
A. アーティストの情報が満載のオリジナル小冊子です。
Q. 会報誌はいつ頃届くのですか?
A. 1年2回発行の会報誌『エムラインクラブ』は夏季・冬季の発行予定です。
会報の中でライブやイベントの模様をお届けする為に、発行が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。会報誌発送についてはファンクラブWebサイト及びメール配信サービス(ご登録の方)にてお知らせ致しますのでご確認下さい。
Q. 会報誌がなかなか届かないのですが?
A. 会員期限をご確認ください。期限が切れている場合は会報発送対象外となります。

■住所を変更している。
ファンクラブへの変更手続きは行っていますか? 手続きをしていない方は、会員情報変更についてをご確認ください。
※変更に関しましては2週間程度お時間がかかります。

ファンクラブへ発送物が戻ってこない限り、ファンクラブではきちんと配送物が配達されていると判断します。配送事故はお客様からの申告によって判明しますので、各発送物に設けられている未着連絡期間内にファンクラブまでお問合せください。再送の手続きを取らせていただきます。
■配送事故(誤配等)で届かない。
※会報誌及びDMは“普通郵便”または“ゆうメール”でのお届けとなります。

◎ファンクラブからの発送物は、まれに発送中の事故などにより未着になる可能性があるため、それぞれの発送物に対し、『○日までに届かなければ○日までにご連絡下さい。』とファンクラブWebサイト・インフォメーションテープ等で未着日をご案内しております。
届いていない場合には必ず指定された未着受付日にご連絡下さい。

【ご注意】
※未着受付日を過ぎてのお問い合わせには一切応じられません。
※未着の場合には発送物はお送り致しますが、締切日(チケット・通信販売)を過ぎているお申し込みには一切応じられません。

会員証について

Q. 会員証はどのようなものですか?
A. お客様がファンクラブの会員であるという証になります。会員のタイプによってカードが変わります。


  • ジュニア会員

  • 一般会員

  • スペシャル会員

  • スペシャル会員(ゴールド)
Q. 会員証・期限証を紛失してしまったのですが再発行はしてもらえますか?
A. 会員証・期限証ともに再発行ができます。
◆会員証・期限証の再発行について
会員証又は期限証を紛失した場合、¥500(送料・手数料込、両方の場合は¥1,000)で再発行します。必ず郵便局に備え付けの青色の郵便払込取扱票で送金して下さい。
口座番号:00110-5-539260
加入者名:エムラインクラブ
通信欄:“会員証再発行”又は“期限証再発行”と会員番号を書いて下さい。
Q. 10年連続継続特典の対象条件を教えてください。
A. 会員種別は関係なく、M-line clubを10年間連続で継続していただいた方が対象となります。
毎月末の発送対象者のお知らせはM-line clubホームページのニュースにてご確認ください。
また、メールアドレスをご登録いただいている方には発送メールをお送りしております。

コンサートチケット・ファンクラブ先行予約について

Q. 今からファンクラブに入会しても来月から始まるツアーのチケットは取れるのですか?
A. コンサートチケットのファンクラブ先行予約は、一般販売に先駆けて予約を受付けるものですので、会員以外の方が情報を知った時点で受付が終了している場合がございます。ファンクラブまでお問合せください。
Q. 一般発売でチケットを買うにはどうしたら良いですか?
A. ファンクラブ先行予約以外のチケット販売につきましてはファンクラブではご案内いたしかねますので、各プレイガイドのホームページや情報誌等でのご確認をお願いいたします。
Q. ファンクラブの会員になればコンサートやイベントのチケットは必ず取れるのでしょうか? 
A. チケットの先行予約に関しては、イベンター・コンサートの制作会社の協力が得られる範囲での販売になりますので、公演によってはファンクラブ先行予約を行わない場合もございます。またファンクラブ先行予約を行っても応募多数の公演の場合、抽選の結果落選となる場合もありますので予めご了承ください。

ファンクラブイベントについて

Q. ファンクラブ限定イベント等で「顔写真付き本人確認資料」が必要となっていますが、持っていない場合はどうすればいいですか?
A. お申込みの前にファンクラブまでご連絡下さい。ご連絡が無いままイベント当日、顔写真付き本人確認資料をお持ちでない方はご入場出来ませんのでご注意下さい。
Q. 期限証が手元にないのですが、どうしたらいいですか?
A. 入場時に期限証の提示が必要な際は、下記いずれかのもので会員期限が明記されているものであれば代用が可能となります。
※イベント開催日まで会員期限があるものに限る。
1.チケット送付時の青封筒(現在の会員期限が記載されているものであればどの公演のものでも可)
2.会報やダイレクトメールに同封されている宛名台紙
3.M-line clubサイト内のマイページ「会員登録情報」の会員期限が確認できる携帯の画面(お客様ご自身でログイン必須)

メール情報配信サービスについて

Q. メールアドレスの登録をしたいのですが?
A. 会員メニューから「メールサービス」をクリック。メールサービス用のアドレスの変更が出来ます。
Q. ファンクラブに入っている友達にはメールが届いたのに自分には届かないのですが?
A. メール配信システムと各キャリアとの関係上、各パソコン・携帯電話にメールが配信されるまで、時間差が生じます。
お友達に届いてから翌日になっても届かない場合、その他の原因として下記の理由が考えられます。

■ファンクラブにメールアドレスを登録していない
会員メニューの「メールサービス」からご登録ください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■ファンクラブにメールアドレスを登録した後、「メール配信を希望する」にしていない
会員メニューの「メールサービス」からご登録し直してください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■メールアドレスが間違っている
会員メニューの「メールサービス」からご登録し直してください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■メールアドレスを変更した
会員メニューの「メールサービス」からご登録し直してください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■メール受信ボックスがいっぱいである
あなたのメーラーの設定をご確認の上、受信ボックスにあるメールを削除してください。
■何らかのシステムトラブルによりエラーになってしまった
もう一度会員メニューの「メールサービス」からご登録し直してください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■ご利用のプロバイダのセキュリティ強化により受信拒否された
近年、各プロバイダ様のセキュリティ強化により、企業などからの大口の情報配信メールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、ファンクラブからお送りしておりますメールが届かない場合がございます。
EZwebやiCloudのメールアドレスはセキュリティ設定が高いため届かない場合があります。その場合、一度迷惑メールフォルダをご確認頂き、そちらにも届いていなければEZweb、iCloud以外のメールアドレスをご登録いただきますようお願い申し上げます。
また、ファンクラブからの重要なお知らせを逃さないためにも、週に一度は会員専用ページ内の更新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。
会員の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
Q. メール情報配信サービスでどのような内容が届くのですか?
A. 主に以下の内容をメールでお知らせしております。
・Webシーズングリーティングカード更新のお知らせ(スペシャル会員のみ)
・会員限定コンテンツの更新のお知らせ
・チケット先行受付・番組観覧等のお知らせ
・ファンクラブイベントのお知らせ
・会員期限更新のお知らせ(ジュニア会員・一般会員のみ)
・公演中止や延期等の緊急時のご案内
◎各サービスやお知らせをスムーズにお届けするためにもメールマガジンのご登録をお願い致します。

ファンレター・プレゼントについて

Q. ファンレター・プレゼントの宛先を教えてください。
A. 必ず“M-line club”○○○○宛と書いて下さい。 本人にお渡しします。
◎小包を送られる場合は郵便局のゆうパック、レターパックなどを必ずご利用下さい。宅配便では届きません。
◎食べ物、高価なもの、現金、金券、カタログギフト、プリペイドカード、生花、生き物、お守り、お札はお受け取りできません。
◎小包がファンクラブに届くまでには、郵便局に到着後、約一週間程かかります。ご了承下さい。
【宛先】〒141-8186
      アップフロントファンクラブ M-line club ○○○○宛

退会手続きについて

Q. 一身上の都合で、ファンクラブを退会したいのですが?
A. 一般会員の方は、会員期限が満了後継続手続きをされなければ自動的に退会となります。
スペシャル会員の方は「スペシャル会員について」Q.会員種別を変更したいのですがをご覧下さい。

ファンクラブへのお問合せについて

Q. ファンクラブへ問合せたいことがあるのですが、どうしたらいいですか?
A. メールでお問合せください。
◎本文には「会員番号」「お名前」「電話番号」「お問い合わせ内容」の4点をご記載ください。

メール:mline-rinji@up-fc.jp
※返信には土日祝を除く3営業日程お時間がかかる場合もございます。
Q. DMがなかなか届かないのですが?
A. ■配送事故(誤配等)で届かない。
ファンクラブへ発送物が戻ってこない限り、ファンクラブではきちんと配送物が配達されていると判断します。配送事故はお客様からの申告によって判明しますので、各発送物に設けられている未着連絡期間内にファンクラブまでお問合せください。再送の手続きを取らせていただきます。
※会報誌及び臨時DMはヤマト運輸㈱のクロネコDM便で発送しております。

◎ファンクラブからの発送物は、まれに発送中の事故などにより未着になる可能性があるため、それぞれの発送物に対し、『○日までに届かなければ○日までにご連絡下さい。』とファンクラブWebサイト・メール配信サービス(登録制)等で未着日をご案内しております。
届いていない場合には必ず指定された未着受付日にご連絡下さい。

【ご注意】
※未着受付日を過ぎてのお問い合わせには一切応じられません。
※未着の場合には発送物はお送り致しますが、締切日(チケット・通信販売)を過ぎているお申し込みには一切応じられません。
※未着日を設けていない場合、発送日より3ヶ月を過ぎてのお問い合わせには一切応じられません。