ハロプロ研修生ツアー日記

  • ‘井上ひかる’ カテゴリーのアーカイブ

    井上ひかる

    2017 年 4 月 23 日 日曜日

    皆さんこんばんは!!

    今日は℃-uteさん春ツアーの静岡公演でした〜〜♩

    初の静岡県!!!!
    静岡県といえば、私はうなぎパイを想像するのですが、私の知らなかった美味しいものがたーーっくさんありました!!!( ´ ▽ ` )ノ

    今日はケータリングのごはんに、名物 釜揚げしらす丼と、椀子豆乳担々麺があって、山﨑夢羽ちゃんと半分こして食べました〜♡
    しらす丼がすっごく美味しくて感動しました!!!!♡
    うずらの卵も入ってて、うずらの卵は普通の卵より栄養があるんだよ〜とスタッフさんに教えて頂きました(*^^*)

    今日の会場は奥行きがあって、スロープのように奥の席が高くなっている構造だったので、なるべく2階席を見るように意識しました( ´θ`)ノ

    奥行きがあると本当に沢山の方と目が合って、今日はメンバーさんとも曲中に沢山目が合って、多幸感ってこういう感じを言うんだなぁと思えるくらい楽しかったです!!!!

    今日で10公演終了したということなので、慣れてしまわないように、毎公演新鮮な気持ちで緊張感を持って臨みたいです☺︎
    img_8108
    今日の写真は山﨑夢羽ちゃんと撮りました♪
    どあっぷ。(笑)
    夢羽ちゃんと私は、手のサイズがほぼ同じなんです!!あと、私も夢羽ちゃんも左利き!!✌︎
    この前研修生4人で手の大きさを比べ合いっこしてて気づきました(o^^o)

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    井上ひかる

    2017 年 4 月 22 日 土曜日

    皆さんこんばんは!!

    ℃-ute コンサートツアー2017 春〜℃elebration〜栃木公演終了しましたぁ〜♪( ´▽`)

    栃木県に来たのは初めてだったのですが、もう街のあらゆるところに餃子、餃子、餃子!!!
    餃子屋さんがいーーっぱい!( ゚д゚)
    こんなにあったらいざ食べようとしたとき迷っちゃうだろうな〜と思いました♡

    今日は2週間ぶりの公演ということで、細かい注意点を忘れないように、1曲ずつしっかり思い出しながら踊りました(o^^o)

    今日の会場は、1階席、2階席の他に、バルコニー席というのがあったんです!!!
    前や奥だけじゃなくて、横からも見てくださるお客様がいたので、色んな方と沢山アイコンタクトがとれてとっても楽しかったです!!!♡

    それと今日はもう1つ嬉しかったことがあって、今まで私はセットの3階などの高いところや不安定な場所でターンをするのが苦手だったんです。
    後ろに落ちちゃうんじゃないかって怖くて(´・_・`)

    でも、今日は回るときに身体の軸と体幹をしっかり意識して、℃-uteさんのように美しく!!というイメージを持ったら、ものすごく綺麗にターンが決まったんです…!!!*..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.
    ちょっとイメージの持ち方を変えるだけでこんなに綺麗にできるなんて、大発見でした〜(*^^*)

    明日は静岡公演です!!
    静岡県に行くのも初めてなので、とっても楽しみです☺︎
    img_8099
    今日の写真は、段原瑠々ちゃん、前田こころちゃん、山﨑夢羽ちゃんと撮りました♩( ´ ▽ ` )ノ
    本当に仲良しな4人なので、いつもこうやって全員で写真を撮ってます(^ ^)
    ステージに出る前や緊張してるときは、肩を組んで、私たちだけの独特な円陣をします。笑
    毎回円陣をやることで緊張してガチガチなのが少しほぐれるんです!!

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    井上ひかる

    2017 年 4 月 2 日 日曜日

    皆さんこんばんは!!!

    今日は℃-uteさん春ツアーの座間公演2日目でした!( ´ ▽ ` )ノ

    楽しかったぁ〜〜〜!
    昨日よりちょっこし余裕を持って楽しめました!(*^^*)

    今回のツアーに参加させていただいている研修生4人の今の合言葉は「とにかく落ち着く」なんです。(笑)
    覚えることややることがたくさんあって、1人のミスが全体のミスに繋がってしまうくらい1人1人の責任が重大なので、絶対に焦らず、慌てず、冷静に取り組むようにしています!!

    メンバーさんの為に失敗できないというこの重圧が、良い緊張感を保てているんじゃないかなと思うので、4人で確認し合うことを怠らないようにしたいですo(`ω´ )o

    そしてそしてオープニングアクトも!!
    本編が始まる前にしっかり会場を盛り上げて、その盛り上がりのまま開演できるように!!
    会場全体をあたためるつもりでパフォーマンスしようと思います☺︎
    皆さんぜひぜひオープニングアクトから見に来てくださいっ♪( ´▽`)

    今日は写真を撮り忘れちゃったので。。最近研修生で盛り上がった話を書きますね(o^^o)
    今回のツアーに参加する4人は、段原瑠々ちゃんは広島県、前田こころちゃんは埼玉県、山﨑夢羽ちゃんは愛知県、私は三重県と 出身地がバラバラなんです!
    だから、最近方言についての話をすることが多くて、私が1番びっくりしたのは、「ささって」という言葉が三重県だけの方言だったこと!!!
    三重県では、明日、明後日の次が「ささって」、その次の日が「しあさって」なんですが。。。
    その話をしたら、みんなに明日明後日の次はしあさってだよ!!と驚かれました( ゚д゚)
    1日ズレちゃうのね。。。知らなかった。笑

    こんな話もしつつ仲良く協力し合いながら頑張ってます!!( ̄▽ ̄)
    次の大阪公演まで1週間空くので、今日の感覚を忘れないように練習しようと思います♪

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    井上ひかる

    2017 年 4 月 1 日 土曜日

    皆さんこんばんは!!

    今日から、℃-ute コンサートツアー2017 春〜℃elebration〜が始まりましたーー!!!・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .

    ℃-uteさんにとって最後となるコンサートツアーなので、参加させていただけるありがたみを感じながら、1公演1公演大切にやっていきたいなと思います!!!

    今日は初日ということで、とてつもない緊張感がありました〜(^_^;)
    お客様はどんな反応をするのかな、とかちゃんと上手くいくかな、とか。。
    今回は小道具を使った演出が沢山あるので、毎公演 全神経を集中させて臨んでいます!!

    今日は実はちょっぴりアクシデントもあったりしたのですが、みんなで冷静に対応できたので、常に落ち着いて、コンサートを楽しむことも大切だなぁと思いました( ´ ▽ ` )ノ

    まだまだツアーは始まったばかりなので!!
    もっともっとパワーアップしていけるように頑張ります(*^^*)
    img_8011
    今日の写真は、段原瑠々ちゃん、前田こころちゃん、山﨑夢羽ちゃんと撮りました〜♪
    今回のコンサートツアーには、この4人で参加させていただきます!!
    4人で力合わせて頑張っていきます☺︎
    とっても仲良しで、空き時間はいつも集まって話をしたり、確認ごとをしたりしています♡( ´▽`)

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    井上ひかる

    2017 年 2 月 25 日 土曜日

    皆さんこんばんは!!

    今日は、Hello!Project 2017 WINTER 〜Crystal Clear〜の千秋楽でしたー!!!!(;_;)

    もう終わっちゃった。。。。
    とてもあっという間のコンサートツアーでした(>_<)

    1月2日から始まったコンサート、リハーサルの時点では沢山注意されたりもしましたが、今日はみんなで気持ちを1つに、これまでの集大成を存分に発揮できたんじゃないかなと思います!!!

    特に研修生曲の「女の園」は、毎回、会場によって場位置やカノンのタイミングが変わる中、全員がきちんとその日の場位置と振りを覚えてきて、集中力を保ちながらパフォーマンスできているのを感じました!!

    自分たちの曲だからこそ、丁寧にやろう!という気持ちが表れていたかなと思います♩

    そして、今日はカントリー・ガールズの嗣永桃子さんにとって最後のHello!Projectのコンサートということで…。
    とっても寂しい気持ちでいっぱいですが、今回のコンサートでは、嗣永さんのプロ意識の高さや、お客様への思いの強さを沢山見てきました。嗣永さんから学んだことを糧にして、今後の自分自身の成長に繋げていきたいなと思います!!!
    今日の「ギャグ100回分愛してください」、しっかりと目に焼き付けました!
    img_7781
    今日の写真は、今回一緒に帯同していた 堀江葵月ちゃん、前田こころちゃん、金津美月ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、西田汐里ちゃん、そして広島県出身のるるたん(段原瑠々ちゃん)と撮りました〜♪
    るるたんは今回も、広島名物のもみじ饅頭を持ってきてくれました♡♡
    とっても美味しかったぁ〜
    ありがとう!!!♡♡
    帯同組6人はすごく仲が良くて、楽屋でもいつも何かお話してました〜☺︎
    あまり話したことのなかった子とも、仲が深まりました( ´ ▽ ` )ノ

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    井上ひかる

    2017 年 2 月 19 日 日曜日

    皆さんこんばんは!!

    Hello!Projectのコンサートの大阪公演2日目が終わりました〜!☺︎

    2パターンの公演のうち、Kaleidoscopeは今日が千秋楽でした!!!

    達成感がありつつも、少し寂しい気持ちです(^_^;)

    Kaleidoscopeでは、研修生はBerryz工房さんの「あなたなしでは生きてゆけない」という楽曲を披露させていただいていました!!

    ダンスはもちろん、歌がとにかく難しくて。。。
    表現力も必要だし、すごく低い音から高い音まであって!(>_<)
    楽屋でも舞台袖でも、毎回何度も確認してからステージに上がっていました(o_o)

    振り付けも、最初のリハーサルのときは全然揃わなくて、失敗を恐れて踊るから笑顔も無く、先生からは「100点満点中20点」と言われてしまうほどでした。
    でも、ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんが細かく振り付けを教えてくださったおかげで、徐々にまとまってきて、先生にも褒めていただけるようになりました!!

    リハーサルなどで回を重ねるごとに、みんなの気持ちが1つになるのが感じられて嬉しかったです(*^^*)

    そして今日は、研修生でMCの企画コーナーにも参加しました!!
    少し緊張しましたが、上手にトークをする方法や自己アピールの仕方など、色んなことをメンバーさんから教えていただけました( ´ ▽ ` )ノ

    1月から始まったHello!Projectのコンサートも残すは1公演のみなので、悔いを残さないように全力投球で終わりたいです!!
    img_7756
    今日の写真はるるたん(段原瑠々ちゃん)とつばきファクトリーのまおぴん(秋山眞緒ちゃん)と撮りました♩
    今回、「あなたなしでは生きてゆけない」の為に特別に衣装を作っていただいたんです!!全員それぞれデザインが違っていて、とっても素敵な衣装です♪( ´▽`)
    みんなこの衣装が大好きなんです✌︎
    まおぴんは最近すぐ「もうっ、きらい!」って言うんですよ(笑)
    なのに数分後にはニコニコしてて!
    本当に可愛いなぁ〜と思います。♡

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    井上ひかる

    2017 年 2 月 18 日 土曜日

    皆さんこんばんは!!

    Hello!Projectのコンサートの大阪公演1日目が終了しました〜(*^^*)

    大阪といえば、モーニング娘。’17の尾形春水さん、アンジュルムの中西香菜さん、Juice=Juiceの植村あかりさん、カントリー・ガールズの船木結ちゃん、つばきファクトリーの岸本ゆめのちゃん、秋山眞緒ちゃん、ハロプロ研修生の野口胡桃ちゃんの出身地ですね✌︎

    今日は2パターンの公演があって、Crystal Clearは2週間ぶり、Kaleidoscopeは何と約1ヶ月ぶりでした!( ゚д゚)

    リハーサルでしっかり交通整理をして、再度振りも思い返したので、久しぶりでしたが全力のパフォーマンスができたんじゃないかなと思います!!!

    Kaleidoscopeでは、研修生である曲を披露させていただいているのですが、今日はすごくまとまった、パワフルでフレッシュなパフォーマンスをできたという実感があるんです♪( ´▽`)
    Kaleidoscopeは明日で最後なので、「よかった!」「楽しかった!」と思って終われるように、これまでの成果を精一杯出し切りたいと思います!!

    img_7746
    今日の写真は、広島県出身のるるたん(段原瑠々ちゃん)と大阪府出身の野口胡桃ちゃんと撮りました♩
    お気づきの方もいると思いますが、るるたんは髪をばっさり切ってボブになりました!!とっても似合ってますよね!!可愛い〜♡♡( ´ ▽ ` )ノ
    野口ちゃんは美少女なのにどこか抜けてるところがあって、なんでやねん!とついツッコミたくなります。(笑)
    でもすごく仲良しなんですよ〜☺︎

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    井上ひかる

    2017 年 2 月 4 日 土曜日

    皆さんこんばんは!!

    Hello!Project 2017 WINTER 〜Crystal Clear〜の札幌公演終了しました〜!( ´ ▽ ` )ノ

    もうあっという間に2月!!( ゚д゚)
    昨日は節分で、今日は立春でしたね(*^^*)
    これからどんどん暖かくなるのかな…?☺︎

    今日は北海道の寒さも吹き飛ばすつもりで、全力投球で頑張りました〜( ̄^ ̄)ゞ
    寒いはずなのに、いつもより沢山汗をかいた気がしますっ!

    そして、今日は久しぶりにハロプロ研修生北海道のみんなにも会えました〜!!!
    以前会った時よりすごく身長が伸びていたり、歌もダンスも上手になっている子がいたりして、びっくりすると同時に負けてられないな!と思いましたo(`ω´ )o

    みつばちまき先生から、「北海道の子達のフレッシュさに負けない為に、自分が新人だった頃を思い出して踊ってごらん」とアドバイスも頂いて。。。
    まだステージに慣れていなくて、純粋に踊れること歌えることがとにかく嬉しかった頃を思い出しました(o^^o)

    初心を忘れないことはやっぱり大切ですね!!!
    今回もハロプロ研修生北海道のみんなから沢山刺激を貰いました☺︎
    これからもお互い負けないように、切磋琢磨しながら頑張っていけたらいいなと思います!!!
    img_7669
    今日の写真は西田汐里ちゃんと撮りました♪
    私の髪の毛ぼさぼさですみません。。
    西田ちゃんはふわふわ可愛い雰囲気をまとっているけど、しっかりとした考えを持っている子です!
    後輩ですが頼もしく、一緒に話していてとっても楽しいんですよ♡( ´▽`)

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    井上ひかる

    2017 年 1 月 28 日 土曜日

    皆さんこんばんは(*^^*)

    今日は Hello!Project 2017 WINTER 〜Crystal Clear〜の福岡公演でした!!!

    マフラーを持っていったのに要らなくなるくらい、福岡はぽかぽか暖かくてびっくりしました( ゚д゚)

    私は今日の会場、福岡 サンパレス ホテル&ホールに来るのは初めてだったのですが、1階席の奥行きがすごくあって、遠くのお客様まで一人一人しっかり目を合わせることができて楽しかったです!!☺︎

    今日は楽屋でいつもより時間があったので、研修生みんなで話し合って細かい振りをじっくり揃えることができました♪
    ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんも話し合いに参加してくださったので、今日は6人でまとまりのあるパフォーマンスをできたんじゃないかなと思います!!!

    そしてお昼ご飯のときに、福岡の名物 明太子もいただきました♡( ´ ▽ ` )ノ
    先週は仙台で牛タンをいただいて、今日は明太子…♡
    各地にそれぞれの美味しい食べ物があって、温かいお客様が沢山見に来てくださって、本当に幸せです!( ´▽`)

    地方での公演に出させていただく度に、その土地のことをもっと大好きになれるのも、コンサートの楽しみの一つだと思います(o^^o)

    この調子で来週の札幌公演も頑張ります!!!

    img_7635
    今日の写真はきぃちゃん(堀江葵月ちゃん)と前田こころちゃんと撮りました〜
    きぃちゃんは私と同じ高校生で気が合うので最近よくお話します♪( ´θ`)ノ
    こころちゃんは素直でいつもニコニコ笑っている本当に良い子です!!!
    2人とも大好き☺︎

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    井上ひかる

    2017 年 1 月 21 日 土曜日

    皆さんこんばんは♪

    今日は Hello!Project 2017 WINTER 〜Crystal Clear〜の仙台公演でしたー!!(*^^*)

    大大大好きな仙台での公演!!!
    ずっと楽しみにしてたんです☺︎

    大好きな理由の一つは、美味しいものが沢山あること!!そしてもう一つは、今日の会場です!!!
    今日の会場、仙台サンプラザホールが私は大好きなんです!!( ´▽`)
    客席が3階まであって、横の方にもお客様がいて…。
    お客様との距離がとても近くに感じられる会場なので、コンサートをしていてとっても楽しいです(^ ^)

    今日はなるべく目線を上げて、2階席や3階席の方ともアイコンタクトを取りながらパフォーマンスできたんじゃないかなと思います!!

    本番前に、みんなで仙台名物の美味しい牛タンも頂いたので、「牛タンパワーで頑張ろう!☺︎」と気持ちを一つにして臨めた公演でした(o^^o)

    img_7599
    今日の写真は 堀江葵月ちゃん、前田こころちゃん、金津美月ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、西田汐里ちゃんと撮りました!!
    今日は楽屋で、6人で「牛タンゲーム」をしました♪( ´θ`)ノ
    これで絆も深まった気がしますっ( ̄▽ ̄)
    振りも揃ってきたので、更に上を目指して頑張ります!!

    それではっ
    井上ひかるでした☆