• 2017 年 8 月 8 日 のアーカイブ

    井上ひかる

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    皆さんこんばんは!!

    今日は研修生発表会の歌リハーサルでした〜(o^^o)

    今日は今まで出なかった音が出るようになったり、嬉しい発見がたくさんありました!!

    ある曲で、今までずっと高音が出なくて、ファルセットで出していたパートがあったのですが。。
    先生から、「高音で歌うの楽しいって気持ちで歌ってごらん」と言われて、一回「楽しいいいぃ!!!!」って気持ちで力を抜いて楽に歌ってみたら、その音が地声で出たんです!!!!

    それで喜んでたら、私の隣で金津美月ちゃんもその音が出せるようになったらしくて、嬉しくて2人でハイタッチしました〜笑

    歌う時の気持ちって、本当に大切なんだなと改めて思いました!!
    リハーサルやレッスンの時、他の人に見られているとそっちに意識がいって、どう思われるかな、緊張するな、と考えてしまうので…。
    緊張すると声帯がぐっと締まって負担もかかるし…。

    無理やりにでも「楽しい!」と思うことで、身体の余計な力が抜けて音域が広がるというか、声がポーンと届くことに気付けたので良かったです(*^^*)
    この感覚はこれからもずっと忘れずにいきたいです!!!
    IMG_8552
    今日の写真は高瀬くるみちゃん、米村姫良々ちゃん、土居麗菜ちゃん、中山夏月姫ちゃんと撮りました!!
    写真撮ろー!って声をかけたらぎゅぎゅっと寄ってきてくれて嬉しかった♡
    みんな可愛い後輩です〜♪( ´▽`)

    それではっ
    井上ひかるでした☆

    岡村美波

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    みなさん、こんにちは〜♪

    岡村 美波 (おかむら みなみ) です♡

    今日は、

    Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~

    のリハーサル2日目でした(≧▽≦)

    今日は、ボーカルレッスンをしました!

    先輩達の歌をきいて、みなみの歌い方と全然違っていて、こんな歌い方もあるんだな〜と、とても勉強になりました!

    先輩の歌い方を吸収して、自分らしい歌い方ができるといいなと思います(๑>◡<๑)

    レッスンで、いつも先生にアドバイスをもらっているので、次のレッスンまでに治して、新しい課題を見つけいって、成長出来たらいいなと思います(≧∇≦)
    image1

    今日は、
    ❤︎いちごちゃん❤︎(山田 苺)
    とお写真を撮りました♡

    いちごちゃんは、とっても背が高いです
    ∑(ノ・o・)ノ

    追いつけるようにたくさん牛乳飲まないとです!!

    それでは、

    次の発表会も楽しみにしていて下さい♡

    ♡みなみ♡

    日比麻里那

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    こんばんは!

    今日は研修生発表会のリハーサルがありました◡̈♥︎
    みんな歌が上手で、私も頑張らないといけないなってすごく感じられた日でした。
    細かい部分を沢山注意していただいたので、沢山練習して早く直したいとおもいます!

    。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

    写真です!

    今日は前田こころさん(上)と、山﨑夢羽さん(下)と、撮っていただきました♡

    今日、歌の練習を前田さん、山﨑さん、一岡さんが一緒にしてくれました♬
    一緒に練習できてすごく嬉しかったです!
    ありがとうございました★

    IMG_2297

    大好きです…❤︎

    。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

    それでは!

    日比麻里那でした!

    西田汐里

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

    西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

    今日は、
    Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~のリハーサルでしたー!ʕ→ᴥ←ʔ

    今日は歌のリハーサルで緊張することが沢山ありました!!:(´◦ω◦`):
    でも西田は緊張に強いタイプの人間なので多分緊張に勝てたと思います!笑
    (ちなみに、山﨑夢羽ちゃんは緊張してて可愛かったです♡笑)

    歌うことってやっぱり楽しいと改めて思えた1日になりました♡
    これからもどんどん成長します!!

    今日の写真は!
    井上ひかるさんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

    image1

    「そうしよう!そうしよう!双子葉類!!」のポーズです笑
    このダジャレ面白いと思うのに、誰も理解してくれない!!というお話をしていました笑笑

    面白くないですか??笑
    私は面白いと思います笑笑

    では!まったね~♡♡

    土居麗菜

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    こんばんわ♡♡

    今日は!!

    Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~

    の歌のリハーサルでした!!

    今回の発表会では、前回、前々回より、たーーーーーーくさん!!出番が
    あります!!!!!

    麗菜はリズムを刻むのが凄く苦手なんです。

    だから今日も先生にリズムが刻めてないと注意されました。

    しっかり音を聞いて、刻めるようにしたいです٩( ᐛ )و

    今日のリハーサルで、家で練習している時の歌い方は自己流になってしまっているということが分かりました。

    でも、今日先生や先輩が細かく歌い方を教えて下さったので、忘れずにしっかりメモして家で練習する時も教えていただいたことを意識しながら歌いたいです♡♡

    ☆今日のお写真です☆
    image1
    ☆1枚目☆
    ♡江口紗耶ちゃん♡
    ステージに立っているとお人形さんみたいになっちゃうんですけど、普段はとーーーっても面白い子ですよ(^_^)

    ☆2枚目☆
    image2
    ♡米村姫良々さん♡
    普段はとーーーっても面白い方で、ちょっとしたことでも面白いんです(笑)
    でも、ステージに立つとスイッチが入ってとてもかっこいいです!!

    それでは!土居麗菜でした☆

    堀江葵月

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    こんばんは★*゚

    今日は歌のリハーサルでした!

    今日は研修生曲の細かいところをみっちりやりました!
    昨日はダンスの細かいところまで確認をしていたので、みんな研修生曲はダンスも歌もバッチリです!!

    今までよりもっとよいパフォーマンスができそうな気がします!笑

    あと今回は本当に今までで1番難しい楽曲をやるので、勉強になるんですけどまだまだだなぁと改めて感じました(´·_·`)

    でも、きっとこれができるようになったら自分の成長に繋がると思うので必死に頑張りたいと思います!!

    今日は
    一岡伶奈さんと♥︎∗*゚
    image1
    ではでは
    See you again♡…

    ♪kizuki♪

    小野琴己

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)

    今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~」の歌のリハーサルがありました┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

    今日は先生にもっと力を抜いて歌ってと注意していただきました。

    琴己は高音になったり、緊張すると筋肉痛になっちゃうんじゃないかってぐらい全身に力が入ってしまうんです(ㆆ_ㆆ)

    緊張すると顔も真っ赤になってしまうのでもっとリラックスして歌いたいです!!

    今日の写真は…♪*゚
    IMG_1975

    IMG_1976
    山崎夢羽ちゃんと西田汐里ちゃんです♡♡

    2人ともかわいい!!!!!!!笑

    夢羽ちゃんは歩いただけで汗がでるって言ってていいな~ってなりました( ; ᴗ ; )

    汐里ちゃんと写真を撮るときにポーズをどうしようか悩んでた時に汐里ちゃんが「ダイヤッ!!」って言ってポーズしてました(笑)なんでダイヤだったのか今度聞きたいと思います(笑)

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

    最後まで見てくださってありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(。•ᴗ•。)♡

    野口胡桃

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    こんばんわー!
    今日は9月の研修生発表会の歌のリハーサルでした!!
    なんと、今日は7時間ずっと歌っていました!
    歌も研修生曲をしました!!

    最近低い音はすっとでるんですが、曲によって高音が出なくて、今日ちょっとだけ声の出し方について勉強しました!
    軸をつくって口の中に空洞をつくって声を出すとちょっと出しやすくなりました!

    急に高い曲をすると喉を痛める可能性があるので最初は低い曲を練習をして音域を広げていきたいと思います。

    今回勉強してことを意識しないでできるようにたくさん練習します!!

    次は2回目のダンスのリハーサルです!
    前回より人数が多いので頭が混乱しないように集中力を切らさずにリハーサルをしたいなと思います!!

    それでは!
    野口胡桃でした!

    金津美月

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    こんばんは!
    金津美月です( ¨̮ )

    今日は、
    Hello!Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
    の歌のリハーサルがありましたーーー=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

    今日のリハーサルの目標は、、、
    『細かいリズムも聞き逃さずにしっかり刻みながら歌うこと』
    でした!

    歌っている時の表情って結構大事なんですよね、、、
    ちょっと口角を上げるだけでも全然聞こえ方が違ってきます。
    なので、最近は表情にも気をつけて歌うように頑張ってます!

    あとは、オールユニゾンでも気を抜かずに自分がみんなを引っ張っていくぞっていう気持ちで歌いたいと思います!

    ✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭

    今日の写真、、、
    今日は山﨑夢羽ちゃんです!

    ゆは(夢羽ちゃん)とは結構話しますが、
    話の内容は橋迫鈴ちゃんの事ばっかです笑笑
    橋迫めっちゃ面白いんですよ。ほんとに。笑笑笑笑
    一つ一つの行動がなんかもう笑えますww

    ✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭
    IMG_2265

    それでは!
    金津美月でした(^o^)ソイヤッ

    山﨑夢羽

    2017 年 8 月 8 日 火曜日

    みなさんこんにちはぁーーー.*・゚(*º∀º*).゚・*.

    ゆはねでーす໒꒱· ゚

    今日は、研修生発表会のリハーサル2日目でしたー٩(๑>∀<๑)و♡

    今日は歌♪。.:*・゜
    苦手なところやクセがついてしまってるところなど、本番までに必ず修正していけるように頑張りたいですっ!o(`・ω・´)o
    ゆはは、裏声が苦手なので、最近お家では裏声を重点的に練習しています!
    キレイな裏声目指して頑張りまーす( *`・ω´・)ゞ

    今日は、写真を撮れませんでした…
    ごめんなさい(๑•﹏•๑)

    明日も頑張りまーす*\(๑•ω•๑)/*

    ではでは(*´∇`)ノシ 

    ゆはねでした໒꒱· ゚