• 2017 年 2 月 25 日 のアーカイブ

    高瀬くるみ

    2017 年 2 月 25 日 土曜日

    皆さんこんばんは!
    高瀬くるみです(`_´)ゞ

    今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~』の歌リハーサルでした!!

    今日のリハーサルでは、鏡を見ながら表情をしっかりと意識して歌うこと、歌詞の言葉を伝えることを目標に歌いました!

    歌の勢いや、ニュアンスはもっと出してきていいとアドバイスをいただいたので、みんなを引っ張っていくつもりで頑張りたいと思います!

    それから、もっと自己陶酔する感じで歌って欲しいと言われた曲がありました!

    最近、表現に関してやりすぎ注意って言われた高瀬ですが、「この曲はもっとやっていい!やって欲しい!」って言っていただいたので、1番目立つくらい陶酔して歌えたらいいなーって思いました笑

    あ!そうそう!!
    今回の発表会のサブタイトル!
    Marching!

    初めて聞いたときはビックリしました!

    でも、Marching!っていいですよね( ^ω^ )

    進展するとか進んでいくって意味だから、なんか進化できそうな気がします笑

    それでは!
    今日の写真です!

    image1-1

    image2
    今日は、一岡伶奈さんと児玉咲子ちゃんと撮りました!

    一岡さんはなんと!
    今日がお誕生日でした!
    直接おめでとうが言えてよかったです( ^ω^ )
    今日は一岡さんと隣でずっと歌リハーサルしてました!笑

    咲子ちゃんとは、今日いっぱい目があいました笑
    いっぱいアイコンタクトがとれて、なんか嬉しかったです笑

    それでは!
    高瀬くるみでした(・ω・)ノ

    川村文乃

    2017 年 2 月 25 日 土曜日

    みなさんこんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
    川村文乃です♡

    今日は
    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
    の歌リハーサルでした!!

    前回の歌リハーサルで思うようにできなくて悔しかったので、今回は終わって後悔しないようにスパッと!!した気持ちで挑みました。

    自信をもって伸び伸びと練習できたと思います!
    前回より良くなった!と言ってもらえて嬉しかったです!

    私は足の軸が弱いと注意を受けたので、足の裏と地面が友達になるくらい足に重心がいくよう常に意識したいと思います

    先生に軸を鍛える「お相撲さんのポーズ」を教えて頂いたので、家でもお相撲さんのポーズをして軸を鍛えます( ´ ꒳ ` )ノ

    まだまだ満足しないのでもっと練習して文乃なりの良さが出せるよう歌いたいです!!!
    頑張ります!!!!!!

    IMG_1088
    児玉咲子さん♡
    朝、会った時にあやのちゃ~~~ん٩(ˊᗜˋ*)وと元気良く読んでくれて嬉しかったです♡

    橋迫鈴ちゃん♡
    りんちゃんはわさびも食べてれて、紅しょうがも辛いものも食べれるみたいです(*゚ロ゚)!!すごいな~♪
    自分より大人や!!

    では!またねん♡

    ❁川村文乃❁

    米村姫良々

    2017 年 2 月 25 日 土曜日

    みなさんこんばんはー!!(◍´ꇴ`◍)

    今日は
    「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」の歌のリハーサルがありました!★

    ある曲に超気持ちをこめて歌う練習をみんなでしました✐

    歌い方をみんなで意識して歌ったのでその曲にあった雰囲気ができたなぁ、と思いました♪

    すごく楽しかったです☆

    自分は高い音が苦手なので高い音も平気で出せるようになりたいなぁと思いました!

    明日もリハーサルがあるので、今日よりも上手に歌えるように今日のメモをみて練習したいと思います!☼

    今日の写真です!!

    image1

    橋迫 鈴 ちゃんと撮りました♡

    りんちゃんとはよく喋ります☆

    今日もたくさんお話しました❁

    ではでは!!!
    最後まで見てくださり、ありがとうございます♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

    米村姫良々でした(*^o^*)

    清野桃々姫

    2017 年 2 月 25 日 土曜日

    みなさああああんんんんん٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    最近、シャボン玉にハマっている( ´ з`)y━・o○
    清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    シャボン玉って可愛いですよね♪アイスルヒトハアナタダケ

    今日は3月の研修生発表会の歌のリハーサルがありました!

    今日は、個人で発声の仕方を教えてもらいました。
    素敵な声が出るように色々なことを教えてもらいました!!!
    今日教えてもらった発声を1回1回意識して出来るようにしたいと思います!

    image1
    今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
    今日お誕生日の一岡怜奈さんと
    撮りました☆

    一岡さんおめでとうございます♡♡♡♡♡
    だーーーーーーーーーーーいすきです♥♥♥

    それではーっ\\(◡̈)/❤︎
    ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ♡清野桃々姫♡

    小野琴己

    2017 年 2 月 25 日 土曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    歌のリハーサルがありました!

    曲に入り込んで歌う大切さを知りました!!!

    曲に入り込んで歌うといい事がたくさんありました。

    表情が変わったり、強弱ができたり、勢いよく歌うことができました!

    入り込んで歌っていると音もよく聞けたのですが、リズムをとることがあまりできなかったです。

    いろんなことを一緒に意識して歌えるようにしたいと思いました!

    そして幸せ顔(*´∀`*)
    私にとっては幸せな顔をすることがとても大事です。

    高いところになったりした時に怖い顔にならないで幸せ顔。

    頑張ります!!!!!

    今日の写真は…♪*゚

    同期の野口胡桃ちゃん、児玉咲子ちゃん、米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃんです♥︎∗*゚

    IMG_8516

    image1
    一枚目は同期の皆です♡♡
    やっと同期の皆で写真が撮れました( ´›ω‹`)
    同期の皆はすごく個性的です。(笑)
    一緒にいてほんとに楽しいです!!

    二枚目は同期の清野桃々姫ちゃんです♡
    桃々姫とはすごく仲良しです。
    一緒にいるといつも笑ってます!
    身長差がすごいんですよ( ´›ω‹`)
    琴己も桃々姫もまだまだ背が伸びてます٩(°̀ᗝ°́)و

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    児玉咲子

    2017 年 2 月 25 日 土曜日

    皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

    今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
    の歌リハーサルでした!!

    今日は、マイクに声を乗せるように歌うことと、
    ユニゾンでは軽く、リズムを刻みながら曲調に合わせて歌うことを目標にしました!

    歌う時は、意識してマイクを近づけていたんですが、
    歌いながら、ダンスもした時に、口から離れてしまうことがあって、声が入らなかったりしてしまうので
    マイクを意識しなくても、きちんとしたホールドで持てるように
    何回も、何回も練習していかないといけないなと、すごく思ったリハーサルでした。

    自分的に出来ているつもりでも、
    結構マイクがズレているということに気がついて、良かったと思います。

    これからの課題は、
    脚に重心をかけて、芯で支えて歌えるようにすることです。
    今日教えてもらった、
    体幹トレーニングを1日3回する!と先生と約束したので、1日3回以上は必ずして、脚で、しっかり支えられるようにます!

    今日より進歩した自分で次のリハーサルに参加できるようにしていこう!と思います(*•̀ᴗ•́*)

    今日の写真です!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    image00

    image01

    1枚目 おのこと(小野琴己)
    2枚目 きらら&ももひめ
    (米村姫良々&清野桃々姫)
    です!

    いつもありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

    ではではっ!

    児玉咲子でした~٩(ˊᗜˋ*)و♪