• ‘小野琴己’ カテゴリーのアーカイブ

    小野琴己

    2017 年 3 月 20 日 月曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~の東京公演がありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    千秋楽でしたっ(*´∀`*)

    今回の発表会ではたくさん学べたことがありました!!!

    そして成長できたこともありました!

    一回一回の公演で悔いが残らないようにしたいと思っていたのですが何回も細かいミスをしてしまったりしたのでそこはもっと集中力を高めて丁寧にパフォーマンスしないといけないと思いました。

    難しかった曲は、

    「旅立ちの春が来た」でした。
    とても表現の仕方が難しかったです。

    なかなかうまくできなくて出る前に自分が思うイメージを想像してから出るようにしていました!!

    そうすると歌詞の意味の感じ方も変わって歌い方もダンスの踊り方も変わるので曲に入りこむことは大切だと思いました!!

    今日はつばきファクトリーさんは欠席だったのですが、こぶしファクトリーさんのパフォーマンスをステージの袖から見させていただいていました!
    迫力がすごかったです。
    歌声にもダンスにも迫力がありました。

    琴己も、もっともっと成長して堂々としたパフォーマンスができるようになりたいので頑張ります!!!!(๑•̀ •́)و✧

    今日の写真は…♪*゚
    IMG_8982

    IMG_8979
    段原瑠々さん、児玉咲子ちゃんです♡♡

    段原さん大好きです(♥ω♥*)

    今日の琴己の髪の毛、段原さんにやっていただいたんです!!
    嬉しすぎてみんなに自慢しました~(*´∀`)♪

    咲子とは、一緒に2人で歌うところが多かったのでよく一緒に練習することが多かったです♥︎∗*゚

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    小野琴己

    2017 年 3 月 18 日 土曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~の名古屋公演がありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    慣れてきてしまったってこともあって、雑になってしまったところがあったので一つ一つ丁寧にしようと思っていました!

    これからの歌で直していきたい目標は、
    ・声量をもっと出すこと。
    ・自信を持って歌うこと。
    です!

    早く直してもっと目標のレベルを上げていきたいです!

    そして、今日の一公演目のMCに出させていただきました(๑´꒳`๑)

    緊張しました~( ˊᵕ`;)

    少しでも琴己のことを知ってもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

    もっと琴己の個性を出していきたいです( *ˊᵕˋ)ノ

    今日の写真は…♪*゚

    IMG_8924

    IMG_8922

    川村文乃ちゃん、山崎夢羽ちゃん、江口紗耶ちゃんです♡♡

    文乃ちゃんと夢羽ちゃんはよく話しますー!
    話しやすいんです!!

    写真は「羽」のポーズですʚɞ

    私のポーズも羽のつもりなんですが…(笑)

    そして、新人の江口ちゃん!!

    江口ちゃんは話しやすくて、ツインテールがすごく似合ってて可愛いです(*´∀`)♪

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    小野琴己

    2017 年 3 月 12 日 日曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~の大阪公演がありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    楽しかったです…( *´꒳`* )( *´꒳`* )

    皆さんも楽しんでいただけましたか??

    二階席の皆さんまでこの楽しさを届けられるように意識していました!!

    今日、自分ができた!!と言えることは幸せ顔です!!!

    歌のリハーサルの時に毎回できなくて…

    本番になったらやっぱり楽しくて自然と幸せ顔になっていました(๑´꒳`๑)

    リハーサルの時からできるようになりたいです( ˊᵕ`;)

    東京公演の時に自信を持って歌うことがあんまり出来ていなかったと思ったので大阪公演では心を落ち着かせて歌うことを頑張りました。

    落ち着いて歌うと音もちゃんと聞けたりするので落ち着いて歌うことは大事だなと思いました!!

    今日の写真は…♪*゚

    段原瑠々さんと新人の土居麗菜ちゃん、中山夏月姫ちゃんです♡♡

    IMG_8827
    一枚目は段原さんです♡♡

    段原さんのこと大好きなんです。
    とても!!!!!!!!!

    ずっとくっついていたくなります…。

    くっつきすぎちゃうと皆に引かれるので控えめにしないといけませんね。(笑)

    段原さんは髪を切ったので琴己と似てるって皆に言われます♡(笑)

    嬉しいです(*´∀`*)(*´∀`*)

    IMG_8835
    二枚目の左が土居麗菜ちゃん、右が中山夏月姫ちゃんです!

    個人的に琴己は土居麗菜ちゃんのおでこ出してるのがすごく好きなんです。(笑)

    中山夏月姫ちゃんは大人っぽくて小学五年生には見えません…(笑)

    これからもっとお話してどんな子なのか知りたいな~(*´∀`)♪

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    小野琴己

    2017 年 3 月 11 日 土曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~の東京公演がありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    2017年になって一回目の研修生発表会だったのでとても緊張しました(笑)

    いいスタートができたと思います(๑´꒳`๑)

    今日は何回か細かいミスをしてしまったので悔しいです。

    頑張りたい曲は「旅立ちの春が来た」です。

    私は「旅立ちの春が来た」に出させていただいているのですが先生からはあまりいいお言葉がいただけませんでした。

    頑張りたいことは出る前から気持ちを春にすることです!!

    歌詞の意味を考えて想像したいと思います!٩(°̀ᗝ°́)و

    勇気をくれるような曲だと思うので皆さんに勇気を届けられるように頑張ります(*´∀`)♪

    IMG_8809

    IMG_8810
    今日の写真は…♪*゚

    金津美月さん、山田苺ちゃんです!

    金津さん大好きです♡♡

    本番前は毎回抱きつくようにしてます(๑•̀ •́)و✧(笑)

    いつも笑っているイメージがあります(♥ω♥*)

    「小野琴~」ってずっと呼んできてくれるのも嬉しいですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    山田苺ちゃんは不思議です。(笑)

    ふわふわしています!すごく!!

    そして声が可愛い!!!!

    これからどんな子なのかもっと知りたいです( *ˊᵕˋ)ノ

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    小野琴己

    2017 年 3 月 10 日 金曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のゲネプロがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    今日はあっという間な時間でした( ˊᵕ`;)

    自分の出番の時の出る前すごく緊張しちゃうんですよ。(笑)

    心臓がドキドキして頭が真っ白になってしまうことが多くて…

    それじゃあ、リハーサルしてきた意味がなくなってしまうので練習してきた成果をだしきれるようにしないといけないと思います!!!

    なので出る前は心臓がドキドキしてるのが気にならないようにジャンプしてるようにしてるんです(笑)

    これは自分にとってすごくいい方法でした(*´∀`*)

    あとは、自分が歌うところになると急に顔が怖くなること…(´×ω×`)

    これもなおしたいです…

    いい方法が見つかりません( ˊᵕ`;)

    自分でも「大丈夫。大丈夫。」と心の中で言ってから歌ってもやっぱり不安になってしまってるんだと思うので自分を信じるしかないですね。

    自分を信じます!!!

    信じて頑張ります(๑•̀ •́)و✧

    IMG_8762

    IMG_8764

    今日の写真は…♪*゚

    山崎夢羽ちゃんと西田汐里ちゃんです♡♡

    2人ともよく話します(*´∀`*)

    夢羽ちゃんも汐里ちゃんも妹みたいなんですよ…(笑)

    年はあんまり変わらないんですけど人懐っこいところが妹っぽくて、すごい可愛いです(♥ω♥*)

    そして2人とも歌もダンスもとても上手です( ´›ω‹`)

    私も、もっと頑張らないと٩(°̀ᗝ°́)و

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

    明日は初日の東京公演です!
    初めて研修生発表会に出させていただいてから1年経つので成長した姿を皆さんにお見せできるように頑張りますので応援よろしくお願いします( *´꒳`* )

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    小野琴己

    2017 年 3 月 6 日 月曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    歌のリハーサルでした(๑´꒳`๑)

    よく注意されてしまうことがあって。

    それは自信を持って歌うことです。

    出来てるんだから自信を持って!!
    と言っていただけるのですがどうして自分は自信を持って歌うことができないのかなと思ったのですが、自信を持って歌うのは気持ち次第だと思うので不安にならずに「大丈夫。大丈夫。」と思って歌う、そして自信を持って歌えるぐらい、自分が納得できるまで練習して歌えるようにしたいです。

    先生に、出来ているから自信を持って!と言っていただけたので少し自信がついたので頑張りたいと思います٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

    IMG_8728
    今日の写真は…♪*゚

    堀江葵月さんです♡♡

    面白くてたくさん話してくれて大好きです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    キレキレなダンスとハスキーな声がとても好きです♡♡

    いつもかっこいいなと思ってます♡♡

    琴己もかっこいいって思ってもらえる存在になりたいです٩(°̀ᗝ°́)و

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    小野琴己

    2017 年 3 月 5 日 日曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    ダンスと歌のリハーサルがありました(๑´꒳`๑)

    今日はダンスで全部通してリハーサルをしました!!

    とても緊張しました…( ˊᵕ`;)

    でもいい緊張感でできたと思います!

    全体と自分を比べると頭を傾げる向きが反対だったり、リズムの取り方が違ったりしました。

    頭ではわかっていても、癖になってしまっているところもあるのでとにかく練習してなおしたいです!!

    細かいリズムを取りながら踊ることができたと思います!

    今までは踊りを早く踊ってしまったりするのが癖だったのですが細かいリズムを意識するのと、音をしっかり聞くようにしてからは早く踊ることがなくなってきました( *´꒳`* )

    癖をなおしていきます!!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

    IMG_8714

    IMG_8715
    今日の写真は…♪*゚

    前田こころさんと清野桃々姫ちゃんです♡♡

    前田さんとはいろんな話で盛り上がります(*´∀`)♪

    前田さんは背が高くて同い年に見えません…(笑)

    琴己も背が高いほうなのですが前田さんと隣にいると琴己の背が縮んでしまったように見えます(笑)

    桃々姫は髪の毛が伸びたからなのか、大人っぽくなりました!!

    大人っぽい桃々姫すごい好きです(笑)

    喋るといつもの桃々姫ですけどね( *´꒳`* )

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    小野琴己

    2017 年 3 月 4 日 土曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    ダンスと歌のリハーサルがありました!

    ダンスでは踊りを正確に踊って綺麗に見せることを意識していました!

    今日、踊っていて感じたことは早い踊りの時が雑になっているところがあると思いました。

    伸ばすところまでしっかり伸ばしていなかったり、リズムがズレていたと思いました。

    でも大きく踊ることが出来ていると思いました!!!
    それは自分から見てなので、先生から見ても大きく踊っているように見えるようにしたいです!

    歌では歌いながら細かいリズムを刻むことができました!!

    裏のリズムも少しずつですができるようになってきました(*´∀`*)

    歌を歌っていると自信がないように見えてしまうのですが、先生に「出来ているから自信を持って!!」と言っていただいたので自信を持って堂々と歌いたいと思います٩(°̀ᗝ°́)و

    IMG_8687

    IMG_8691

    今日の写真は…♪*゚

    前田こころさん、金津美月さん、西田汐里ちゃんです♡♡

    前田さんと金津さんとは同い年でとっても仲良しです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    汐里ちゃんは人懐っこいです(笑)
    妹みたいで可愛いです(*´∀`)♪

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    小野琴己

    2017 年 2 月 26 日 日曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    ダンスと歌のリハーサルがありました!

    ダンスのリハーサルでも歌のリハーサルでも音をよく聞いてリズムがずれないようにすることを意識していました!

    ダンスのリハーサルの時に早い曲の時は踊りに気が取られてしまってリズムがずれてしまうことがあったりゆっくりな曲の時は細かいリズムをとることができなかったりしました。

    楽しんで踊ること!!これもとても大事ですね( ´›ω‹`)

    皆で輪になって踊りました!
    その時はすごく楽しく踊ることが出来ました!!

    その後に鏡の方を向いて踊ると輪になって踊ってた時と表情が違いました。

    いつでも楽しんで踊りたいです٩(°̀ᗝ°́)و

    今日の写真は…♪*゚

    IMG_8566

    IMG_8565

    前田こころさん、金津美月さん、児玉咲子ちゃん、山崎夢羽ちゃんです♡♡

    何か気づきますか???(笑)

    皆、中学2年生なんです!!

    もうすぐで中学3年生になるので残り少ない中学2年生で撮りました!!(笑)

    二枚目は琴己が何のポーズをして撮ろうか悩んでた時、咲子に「可愛いポーズして!」と言われてしたポーズです。
    これが可愛いポーズなのかはよくわかりません(笑)

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)

    小野琴己

    2017 年 2 月 25 日 土曜日

    皆さんこんにちは!
    小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

    Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

    歌のリハーサルがありました!

    曲に入り込んで歌う大切さを知りました!!!

    曲に入り込んで歌うといい事がたくさんありました。

    表情が変わったり、強弱ができたり、勢いよく歌うことができました!

    入り込んで歌っていると音もよく聞けたのですが、リズムをとることがあまりできなかったです。

    いろんなことを一緒に意識して歌えるようにしたいと思いました!

    そして幸せ顔(*´∀`*)
    私にとっては幸せな顔をすることがとても大事です。

    高いところになったりした時に怖い顔にならないで幸せ顔。

    頑張ります!!!!!

    今日の写真は…♪*゚

    同期の野口胡桃ちゃん、児玉咲子ちゃん、米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃんです♥︎∗*゚

    IMG_8516

    image1
    一枚目は同期の皆です♡♡
    やっと同期の皆で写真が撮れました( ´›ω‹`)
    同期の皆はすごく個性的です。(笑)
    一緒にいてほんとに楽しいです!!

    二枚目は同期の清野桃々姫ちゃんです♡
    桃々姫とはすごく仲良しです。
    一緒にいるといつも笑ってます!
    身長差がすごいんですよ( ´›ω‹`)
    琴己も桃々姫もまだまだ背が伸びてます٩(°̀ᗝ°́)و

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

    最後まで見てくださって
    ありがとうございました!!

    以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)